元看護師おはるの2人育児日記

元看護師。二人の子供を育てる専業主婦です。子育ての事をメインに義理実家とのことや看護師の転職についても書いていきたいと思います。

初めまして。

元看護師、現在は2歳の男の子と4歳の女の子、夫と私の4人暮らし、専業主婦のおはると申します。

元看護師、とは言いますが実は二回転職を経験しています。

経験年数は身バレ防止のためにふせますが、簡単に私の経歴をご説明します。

 

・新卒から総合病院で看護師として働く。結婚を機に治験コーディネーターへ転職。

・2回の出産と育休を取得しながら治験コーディネーターとしてワーママを経験。

・2人育児の大変さを経験しもっと子供との時間を大切にしたいと開業。保健師(フリーランス)へ転職。

・ワーママに疲れ果て、現在は専業主婦。

 

結婚、出産、2人育児、転職、ワーママ、専業主婦と、自分のしてきた経験やその時に助けられたことなど、似た経験で苦しんでいるママへの助けになればと思いブログを始めることにしました。

子育てについては医療者ならではの視点も踏まえて書いていけたらと考えています。

こんな人もいるんだ!と気軽に読んでもらえるとうれしいです。